ブログ BLOG

営業時間
18:00~23:00 (L.O 22:30)
最終入店時間、21時30分
定休日(無し)
不定休
最寄駅
「JR恵比寿駅」から 徒歩3分

夏季限定酒 紀土《KID》夏ノ疾風

紀土《KID》夏ノ疾風

先日の明鏡止水に続いて夏のお酒のご紹介です。
こちらも品切れ注意の夏の限定酒です。

– 紀土《KID》純米吟醸 夏ノ疾風 –

(和歌山県海南市)
使用米:五百万石50%(麹)一般米55%(掛)
使用酵母:9号

爽快感あふれる酸味とシャープな切れ味!

軽やかで口当たりが良いお酒です。
さっぱりとした夏の食事(素麺やしめ鯖などさっぱりしたもの)とも合いますし
もちろんお鮨で扱う魚をはじめ、貝類にも合いますね。
見た目もとても夏らしく爽やかな夏季限定酒です。

※蔵元から引用

夏を乗り切るのではなく、夏と楽しく付き合う酒を目指しました。
素麺など、夏の食材と合わせてお楽しみいただければと思います。
しっかり冷やしてから注いでグラスに水滴がつくくらいの温度が飲み頃です。

見た目も味も爽やかなお酒で夏を乗り切りましょう!