ブログ BLOG

営業時間
18:00~23:00 (L.O 22:30)
最終入店時間、21時30分
定休日(無し)
不定休
最寄駅
「JR恵比寿駅」から 徒歩3分

日本の夏 明鏡止水

明鏡止水

【明鏡止水めいきょう-しすい】

邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容の意味です。
「明鏡」は一点の曇りもない鏡のこと。
「止水」は止まって、静かにたたえている水のことです。

【夏の癒やし系純米酒】
明鏡止水というだけあって澄み切ったおいしいお酒です。
ラベルを見ているだけで癒されます、飲んだらもっと癒されますよ~
明鏡止水の“夏酒”は純米酒です。
ラベル同様、ほのぼのとした郷愁漂う口当たりが優しい味わいで、
今風の派手さは無いですが、米の旨みも感じられるような
ホッとできる仕上がりの純米酒です。

明鏡止水 純米 「日本の夏」
(長野県佐久市)
使用米 美山60%
日本酒度+1 酸度1.6

喜一では、季節を感じられるお酒もご用意しております。
品切れになってしまったらご了承くださいね。
夏を感じられるお酒を喜一のおいしいお鮨とともにいかがでしょうか。