ブログ BLOG

営業時間
18:00~23:00 (L.O 22:30)
最終入店時間、21時30分
定休日(無し)
不定休
最寄駅
「JR恵比寿駅」から 徒歩3分

和に合う癒し系の酒「真澄」

真澄

 

鑑評会でも常に金賞蔵に名を連ねる長野県のお酒のご紹介です。

長野県諏訪市にある宮坂醸造は1662年に創業の蔵です。

澄んだ空気と水が自慢の土地で「美山錦」「ひとごこち」「山田錦」といった
酒造好適米を使い造られます。

「酒は米作農家と蔵人の共同作品」と田植えを手伝ったり
一緒に酒を飲んだりと一緒に造りあげるというスタンスを
貫いているそうです。

料理の滋味を引き出し、豊かな自然の恵みを楽しむ旬の酒や
暮らしに寄り添うような酒などの提供に加えて
日本酒蔵ならではの丁寧な手作りの焼酎なども魅力です。

とくにインターナショナル・ワイン・チャレンジ2012で銅メダル受賞し、
和風料理に合う「奥伝寒造り」は気取らず、さり気ない味わいで
癒し系の純米酒としてもお楽しみいただけます。